風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

MNTB!

先週末は土日ともに夜から仕事なので短めワナカ2連発。

土曜はよくわからない天気で晴れて暑かったり、気づいたら雨降ってたり。
ちょっとくらいの雨なら全然へっちゃらなMt. Iron を選んで正解でした。
ちなみにShinji、Yuko、Masayaの3人。

この日は明らかにウォーミングアップのミスで前腕クラッシュのMasaya。
長いルートはウォームアップも慎重に!と学びました。

Bastardシリーズ3本立て
同じスタートから24,27に分かれ、24のエクステンションで27がもう一本。
最初の一本目で前腕クラッシュのMasaya。
DSC03573 (425x640)
この日は時間だけ掛けて何もできず、ほかの人の時間まで奪って終了。スンマセン。

Yuko on The Bastard from Gunn Road (23)
DSC03606 (425x640)



そして日曜日はど快晴のMANATSUBI!!

前日の3人プラスTakaでサニーサイドへ。
午前中から気温が上がりそうな気配が漂っていたので早めに一本目をトライ。

Masaya on No Sweat (27)
DSC03638 (640x425)

またもやラストムーブでフォール!
ってか暑すぎる!

午後に2度目のトライも同じ場所でフォール。
暑さ2割、保持力不足8割だな。

Shinji on Mum's on the Run (20)
マスターでトライ、いい登りを見せたが惜しくも敗退。
でも攻めた感じの登りで気持ちよかった!!上部の棚からのロングフォール込み!
DSC03632 (425x640)

サニーサイドで昼寝。
さすが稼いでる男は違う。あせらない。
DSC03635 (640x425)

そして昼寝の後はCreepy Crawler (23)
結果は動く画像で!!
DSC03629 (425x640)

YukoもCreepy Crawlerトライ。
核心部のサイドプルで何度も耐えすぎて、指先にありえない血豆が出現。
おれの背中のスイッチよりでかい!写真はナシ!
DSC03647 (640x425)

最近登れる日が多くて楽しいわー。
今週末も行くよー!

ラーメンマン on Creepy Crawler!


〈Masaya〉

Category : Wanaka / Climbing
Posted by Yuko & Masaya on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

りょーた says..."GIF画像"
Yukoさんの「そこでtakeの意味って何?!」笑いました。
ランジスターターのラストムーブと同じものを感じました。
再来週末、再び単独潜入しますのでよろしくお願いします!!
2016.10.31 19:48 | URL | #- [edit]
Mauumi says..."マムズのロングフォール"
しんちゃん、ロングフォールでびゅーおめでとう!
マムズは本当に良い課題だよねぇ、ってかマスターで行くなんてすごいじゃん!
クリーンになる日が待ち遠しいね。

いやぁ、まさやんウォーミングアップは大切ですよぉ!
ゆっくり体を温めないとバキッときますよ。
No Swetなかなか落とさせてくれない良い課題っぽいですね。がんばぁ!

ゆうこりんも血豆作ってがんばっているのねぇ。それにしてもサニーサイドは暑そうだ。前回の遠征で本当に気持ちがとぉーくあたまがくらくらしていたのを覚えています。
ゆうこりん、核心むーぶ決まったら教えてねぇ!!!みえないうすかちとか使うのなしねっ!

中国たーちゃんは、お昼寝する時岩を盾にしているのねぇ。
動画見るのたのしみだー!


2016.11.01 06:45 | URL | #- [edit]
Yuko says..."核心むーぶ"
まゆみさん、あれ右のサイドで固めたらスタティックに上のホールド取れたよ。スネークアイズのスタートのYukoムーブと同じ体勢。難点はサイドのホールドが超痛いので、頑張りすぎると指に血豆ができること。。。

りょーたくん、ハンバーグ楽しみにしてまーす!
2016.11.01 08:48 | URL | #B7q/.fmY [edit]
しんじ says..."マムー"
Mauumiさん、やっとビビりが抜けて動けるようになってきました!
ロングフォールの他に足が抜けて回し蹴りをラーメン君に放っちゃうなどまだまだ残念満載です。。
動く画像の題名良いですね!笑
これからどんどんMNTBですけどGNB!
2016.11.01 16:55 | URL | #- [edit]
Yamaha says...""
ラーメンマン、リベンジ成功!打ち粉もちゃんと使って、コシも入ってましたね。あいや~‼‼
2016.11.03 12:11 | URL | #- [edit]
Takazan says..."モンゴルマン"
皆さん勘違いされてますね!
僕は今、モンゴルマンです!
2016.11.03 16:29 | URL | #- [edit]
Masaya says..."まさか?"
モンゴルマンの正体って、ラーメンマンだったの!?
2016.11.03 18:20 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/603-464f1a5e
該当の記事は見つかりませんでした。