SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

27
2016

登る日

本日はワナカ。
Taka、Yuko、Masayaの3人。

昨晩の雨で、クラウンレンジの頂上付近はけっこうな雪景色でした。もうすぐ12月なのにな。
IMG_0801 (640x480)

ワナカはビミョーな天気だけど、とりあえずホスピタルフラットへ。
行ってみたら大丈夫そうだったので、今日はサニーサイドに決定。

いい加減、時間掛かりすぎなMasayaのNo Sweat (27) 、やっと登れました。
本核心のムーブやりすぎて超スタティック、その代わり最後のビッグムーブがなかなか止まりませんでした。
三ツ星がつくのも納得の超いいルートだった!!

Takaは前回いい感じでCreepy Crawler (23) をやっつけたので、今日は次のグレード狙いでHead On (24) をトライ。
完全に下部核心なので打てる打てる!

ショートルートとはいえ、なかなかムーブがきれいに決まらない感じで難儀した様子のTaka。
クリップや足置きなど、たくさんの課題を残しつつ、それでも最後は完登。

おめでとう!!グレード更新!!

DSC04156 (425x640)
なんかかっこいい写真載っけて後悔。。。つまらん。

Yuko on Head On (24)
DSC04162 (425x640)

今日もいい日でした。
来週は登れないかもしれないなぁ。
早く登りたい。

〈Masaya〉

本日のTaka & Masaya 完登動画!!







0 Comments

Comment