SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

09
2017

ニューエリア!

先週末は土日ともにワナカ。いつもだけど。

土曜日は3人。
週末ワナカトリップは今回で最後になるTakaとYuko、Masaya。
Takaが行ったことないエリアに行こうということで、意外だったけどAlcoveへ。初めてだっけ?

Taka on Chinese Hospitality (19)
DSC04573 (425x640)
最初のトライで時間を掛けて掛けて…でも2度目のトライでしっかりRP!

Yukoも今年はリードクライミングやってます!
DSC04578 (640x425)

ぼくは前回のYamahanセッションに続き、Bob the Builder (25) のエクステンションのRoger the Roofer (28) をトライ。
Bobはできたけど、けっこうパンピーなのでRogerの核心ムーブがもうへろへろ。
DSC04591 (640x425)
でもムーブは固まりつつある!

最後はみんなでReefer Madness (21)。
前半がなかなかムズい感じでいいルートでした。

Alcoveもいいルートがたくさんあって楽しい!

翌日曜日は病み上がりShinちゃん(完全に病み上がった感じではなかったが…)も参加で誰も行ったことのないエリアへ!
ダイヤモンドレイクの駐車場からトラック沿いに約45分のアプローチ。階段地獄ですけど。

今回行ったDelta Viewというエリア。展望スペースの近くだけあって絶景でした。
DSC04725 (640x425)

Taka on Jump Start (19)
ブリッジ、スメア、クラックなんかも使うテクニカルルートでおもしろかった!
DSC04617 (425x640)

Masaya on Sheep Retreat (27)
2クリップ5m!ボルダリングでV7くらいかな。
でもさすがにムーブはきつかったので敗退ですが、次は行けそうな気もします。
DSC04716 (640x425)

そしてTakaが発見した絶景の記念撮影ルート、Half A Tab (19)。
絶景ポイントまでトラバースしてから高度感満点の垂壁クライミング。
めちゃ楽しいルートでした。みんなにやってもらいたい!!

Masaya
DSC04648 (640x425)

Taka
DSC04662 (640x425)

Shinji
DSC04686 (640x425)

Yuko
DSC04710 (640x425)

みんなで絶景スリルクライミング満喫しました。

さて、これからTakaは一人旅へ。
おもしろい動画と話待ってます。

またミルフォードでみんなと再会できるのを楽しみにしてます!!

〈Masaya〉

2 Comments

Taka  

イン馬鹿ギル

先ほど無事インバーカーギルに着きました。
皆さんが口を揃えて何もない町というので、
実際2時間ほど歩いて確かめてきました!

なんと、
何もなかったです!

驚きました!

2017/01/10 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

mauumi  

本当に絶景!

Yukoりんリードクライミングカムバックおめでとう!いいねぇ。楽しみですねぇ。
っていうか、この絶景素晴らしいですねぇ。

まさやん、どうやってその体力維持してるんすかっ?まったく素晴らしい。

たか、インバカーギルの公園行って、Taurtara見た?
いやぁ、まだまだインバカーギルは町だよ…。

楽しい2017年にしよう!

2017/01/11 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Comment