SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

01
2017

ミルフォード合宿!! - ニュージーランド クライミング

先週末はビッグイベントのミルフォード合宿でした。
参加は7人(クライマーは6人)
Kちゃん、Tai、Shinji、Ryota、Taka、Yuko、Masaya。

初日は晴れ!
翌日が雨予報だったので、アプローチが大変なLittle Babylonをこの日に持ってきました。

Ksuke on Rua Tahi (23)
いろんなムーブが出てきてめちゃくちゃ楽しいルート。おすすめ!核心ムズかった!
DSC04944 (640x425)

Taka on Rua Tahi
DSC04910 (425x640)

Masaya on Bish Bosh Bash Extension (28)
最後のボルダームーブがきつい!でも楽しい!
DSC04911 (640x425)

Tai on International Turkey Patrol (25)
どっ被りを超えてから鬼のトラバース。三ツ星の名ルート!!
DSC04924 (425x640)

DSC04927 (640x425)

取りつきはランドスケーパーがいい仕事してます。
DSC04963 (640x425)

今回の記憶スケッチは 「Taka、Kちゃんのチョークバッグでぶん殴られる、の図」
Untitled (640x359)

いやーLittle Babylon楽しすぎです!
早くまた行きたい!!

夜はホーマーハットで。
雰囲気はサイコーです。Ryotaもこの日はいいウォーキングだった模様。
DSC04965 (640x425)

翌日は予報通りの大雨。
Taichiくん的には

「Chasm は全然だいじょうぶ」

らしいです。

ホーマートンネルを抜けると、
DSCF9590 (640x480)
雨で絶景。

Yuko on Jack the Biscuit Pitch 2 (19)
滝のような雨のカーテンの内側を登る!
DSCF9633 (640x480)

虹をくぐり抜けるShinちゃん!
DSCF9661 (640x480)

地上50mあたりにあるChillout Ledge。怖いけど眺めサイコー。
DSCF9623 (480x640)

まじめなビレイヤーと真顔の3人。
DSCF9694 (640x480)

Cool
DSCF9670 (640x480)

Buster Gonad (26) から降りてくると被りすぎてChillout Ledgeに戻れないので、ロープを投げて引っ張る。地上50mで。
DSCF9683 (640x480)

下降はツインロープで一気に降りる!これも怖い!
DSCF9714 (640x480)

この日は大雨クライミングからのTaiのマルチピッチでのいろんな技術の実践講習まで、なかなか味わえない、貴重な体験ができました。
いやーテンション上がった!!楽しかった!!
まあ「全然だいじょうぶ」って感じではなかったけどね。

そして最終日は快晴!
この日は帰りしなでキングストンのマルチピッチをやってきました。

Tai、Shinji、Yukoチームは名ルート Get up Stand up (16) 3 Pitch へ。
ルートも景色もサイコーです!!
DSCF9740 (640x480)

Ksuke、Taka、MasayaチームはとなりのI Shot the Sheriff (22) 3 Pitch をトライ。
2ピッチ目にけっこうなオーバーハングを超える、マルチらしくないスポーツルートが出てきます。
高度感+ハードムーブでアドレナリン出まくりです!

今回の3日間は
初日 Little Babylonで本気クライミング
2日目 Chasmで大雨クライミング
3日目 Kingstonで夏のマルチピッチクライミング

この内容の濃さはなかなかでした。
それぞれ一日づつのクライミングがすべて刺激的。
本気で遊ぶ、とはこういうことだな、と思いました。

まだまだ夏は続きます。
またみんなで登りに行こう!!!

〈Masaya〉

 

2 Comments

みっちー  

ただただ、え〜な〜と思うばかり…。

2017/02/03 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

K-suke  

Milford

いや~ ミルフォードぶっ飛んでましたね~~
貴重な経験ができました!!
またすぐに行きたいですね!!!!

2017/02/03 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Comment