SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

18
2017

ワナカチャレンジ失敗

本日は朝からど快晴の猛暑予報。
暑すぎても登れないけど、やっぱり夏には夏を感じたい!

今日はまず、Ryotaのカラビナ回収のためにAlcoveへ。

の、予定でしたが、

ワナカチャレンジとか言う、

自転車レースのせいで、

Mt. Aspiring Road クローズ (12:30まで)

なので、開通するまで昼飯食って、昼寝。

午後からAlcoveへ。

Ryotaのカラビナは無事、回収しました。
誰かが、元々カラビナがあった4個目のハンガーから、2個目のハンガーまで下ろして掛けておいてくれてました。
そのままでは落ちると思ったのか、ゲートも、内側に戻っていました。

引っ張られて曲がったゲート
DSC05138 (425x640)

ゲート付け根の部品が壊れて、スプリングが機能しないので、ゲートはバカになってます。
DSC05140 (425x640)

Ryota経由で製造元へ送られるそうなので、調査報告が気になるところです。

Alcove は日陰で夏日にはいいエリアなのに、

超暑い。

Yuko on Roche Moutonnee (23)
最後にでっかいルーフ越えが出てくるけど、すごくいいホールドばかり。
トポでも三ツ星がついている好ルートでした!
DSC05136 (425x640)

このまま快晴が続くといいな。

〈Masaya〉

0 Comments

Comment