SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

26
2017

Al Cap !

最近は好天続きでようやく夏のクライミングモードになってきました。
もう2月も終わるところだけど。

今週末も快晴!
いろんな理由でまだ一度も行けてなかったAl Capにようやく初めて行きました。

West Wanaka Roadの橋の横からトラックへ。
DSC05163 (640x425)

きれいな川に沿ってしばらく平行移動。
DSC05166 (640x425)

駐車場から45分と長めのアプローチですが、急斜面は後半の半分くらいなので、迷わなければ大丈夫!

エリアは広くはないけど、迫力アリ。
到着したら目の前にドーン!
DSC05154 (640x425)

Masaya on Tuffer (27)
30mの鬼持久系。このエリアはこんなんばっか。すごく楽しいです。
DSC05161 (425x640)

Yuko on Continuous Play (27)
これも30m。取り付きから終了点までずっと楽しい!でも超長い!
DSC05184 (425x640)
どこまで登ってもアンカーが見えない孤独との戦い!

ミルフォードみたいに緑が多くて落ち着く雰囲気でした。
DSC05186 (640x425)

Masaya on Cocaine (28)
20mだけどボルダームーブ多し。ムズい!!
DSC05191 (425x640)

ここはワナカの岩場の中でもやっぱり特別な場所でした。
壁の高さと、どこまでも上に伸びるスッキリ直登ラインがかっこよすぎです。

ミルフォードのBabylon Right Wallに匹敵する壁。
夏場はなるべくここに通いたい!

〈Masaya〉

0 Comments

Comment