SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

19
2017

夏はまだ続く!

先週末はせっかくの休みに雨がガッツリ入ったので何もできずにシューリョー。

2週間ぶりクライミングの今週末は快晴!!
昨日は気温が若干低めの予報だったので、日当たりのいいサニーサイド上部にあるMomentum Wallへ行きました。
ルートは4本しかないけど、どれもクオリティ高し。

この日は初トライのMomentum (26)へ。
短めのルートで核心は真ん中。バランスの悪い振られムーブを抑え込む部分。
DSC05286 (425x640)
数便目で核心をを越え、できたと思ったら上部で踏んだスタンスが欠けてスリップオフ。
最終便は余力もなく核心フォール。

また宿題を作ってしまった。

そのあとはサニーサイドまで戻り、Yukoの練習で三ツ星のMental as Anything (25)をトライ。
DSC05299 (425x640)
やっぱりいいルート!!

そして翌日曜日の今日も快晴!
かなり気温も上がる予報だったので、いつも涼しいAl Capへ。

まずはウォーミングアップにしては長くてムズいR.T.D (24) 26mから。
十分すぎるほどがんばってから本題へ。

今日のプロジェクトはRighteous (27)。
長い!
ポジティブホールドなのでムーブは比較的出せるけど繋げるのは苦労しそうです。

クラック、フェイス、レイバックと多様なムーブの連続。超楽しいです!!
DSC05321 (640x425)

YukoもRighteous核心突入→敗退!
DSC05336 (640x425)

むうすぐサマータイムも終わり、秋が近い。
もうちょっと夏がんばれ!

〈Masaya〉

0 Comments

Comment